SDGs17の目標をクレイアニメ作品で表現‼個展「まるむし商店いそべのクレイアニメワールド」

2024年2月9日(金)-2月12日(月) 13:00-18:00

個展「まるむし商店いそべのクレイアニメワールド」概要
まるむし商店・ 磯部が、制作期間4年半をかけて、独自の感性でSDGs17の目標をクレイアニメ動画という形式で表現した作品、全17作品を完成させました。
SDGs クレイアニメ動画全 17 作品の完成を記念し、個展を開催いたします。
<会期>
2024年2月9日(金)-2月12日(月) 13:00-18:00
<会場>
LAUGH & PEACE ART GALLERY OSAKA
〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前3-15 吉本本館 1F

<展示内容>
・SDGs クレイアニメ動画 17 作品と その他 の クレイアニメ 動画の放映。
・SDGs クレイアニメ動画で使用した粘土作品の展示 。
・会期中は作品制作者である、まるむし商店・磯部本人も時間不定ではございますが在廊し、来場者の皆様との交流をいたします。

クレイアニメ動画は吉本興業公式YouTubeで公開されています。
BSよしもとでも放映中!

吉本興業公式YouTubeはこちら

<まるむし商店・磯部公彦 コメント>
『17作品作り終えて』
2019年6月から作り始め4年半かかりました。作品の為、各々の目標、ターゲット等を調べていくと当たり前に自分が生活していられる事がいかに恵まれているか、世界の知らない場所で厳しい生活を強いられている人々がいかに多い事か色々勉強させて頂きました。
SDGsと聞くと「難しい」「何のこっちゃ」と思いますが、子供達にも分かりやすくSDGsの話のきっかけになればという想いで作り続けました。同時に地球には人間以外に生きている動物、植物などが共存している事も表現したく所々に出現します。
作品作りのテクニックはまだまだですが、多くの人に観て頂ければ嬉しいです。