たいぞうさんが30周年なので、AU12人とコラボレーションしてみました展

2023年3月16日(木)-3月30日(木)13:00-18:00
閉館日:火・水

LAUGH & PEACE ART GALLERY OSAKA

芸人アーティストたいぞうの活動30周年を記念し、現代アートグループ「AU」12人のアーティストとそれぞれコラボレーションします。
たいぞうは、且つて、テレビ番組を通じ、嶋本昭三に出会いました。
その後、京都国際映画祭2021では、「100年続けるアート「平和の証」びん投げパフォーマンス」をAUのアーティストと共同で制作し以来交流を続けてきました。
本展では、12名のアーティストとそれぞれコラボレーションした作品が並びます。また、神野翼、THEO HAZEと共にアートユニット「コトホギーズ」を結成し。期間中にはパフォーマンスのお披露目も予定しています。
個性あふれる「誰も見たことがない」世界観広がるコラボ作品は必見です。
是非ご高覧下さい。

たいぞうさんが30周年なので、AU12人とコラボレーションしてみました展

開催概要

たいぞうさんが30周年なので、AU12人とコラボレーションしてみました展
【日程】2023年3月16日(木)~3月30日(木)
【定休日】火・水
【時間】13:00~18:00
【会場】Laugh & Peace Art Gallery (大阪市中央区難波千日前3-15 吉本本館1F)
【入場料】無料

■たいぞうコメント
芸人アーティストのたいぞうです。
今回、AUさんのアーティストさん達とコラボをさせて頂き心から感謝しています。
12名の方とコラボをさせて頂きましたが、皆さん、個性があって作品作りは楽しかったです。
先にアーティストさん達に制作をして頂き半分できた作品を僕が受け取り制作をさせて頂きました。
皆さんからテーマを教えて頂き、作品とテーマからイメージして制作しました。
皆さん、違う作品なのでいっぱいイメージが湧きました。
自分で絵を描く時とまた違うワクワクが出てきて、楽しい作品になりました。
今回の経験で違う自分に出会えたと思います。
今回の展示会は初めて12人の方とコラボさせて頂くので、緊張は全くありません!
一人でやる個展の方が緊張します。
なぜかと言いますとアーティストさんが12人もいるからです。
逆にワクワクしています。
現代アートのプロの方達とできるのが嬉しいからです。
この嬉しい気持ちを展示会で出していきたいと思います。
期間中は楽しんでやりたいと思いますので
皆様、ぜひお越し下さい。
よろしくお願い致します。

【「AU」 -Art Unidentified- (現代芸術のグループ)】
「AU」は、1960年代に活躍した現代美術家を中心に1975年、結成された。1976年、代表となった嶋本昭三(1920-2013)は、戦後日本の前衛美術グループ「具体」(1954-1972)の「誰もやっていない事をやる」精神に則って、世界各国で、展覧会やパフォーマンスをアピールし続け、アートの表現による自由、無限の可能性を表現する団体としてその地位を築いてきた。          

【AUアーティスト】
ARTIST miu
大野えつし
カラフルウーゴ
金澄子
神野翼
塩見孝明
高田雄平
THEO HAZE
中尾公紀
松井コーヘー
松田真魚
八木智弘

<ご入場に関する注意事項>
当ギャラリーでは、感染防止対策のため、ご来場される全てのお客様にマスク着用をお願いしております。
マスクを着用していないお客様や、37.5℃以上の発熱や体調不良の場合はご入場をお断りさせて頂きます。
また、スタッフにマスク着用を義務づけ対応させて頂いております。
当面の間、感染予防のため、下記に関しまして中止とさせて頂きます。
・会場内での飲食
・プレゼント、ファンレター、差し入れ、祝い花の受け取り
混雑時は人数及び、時間制限を設け、お待ち頂くことがございます。
お客様、ならびにスタッフの安全と健康を守るための措置であることを何卒ご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。
スケジュールは変更になる可能性がございますので、直前の情報はギャラリー公式Twitterをご確認下さい。

Related ARTIST

たいぞう

JAPAN

芸人アーティスト
大阪府障がい者芸術・文化大使
観音寺市ふるさと応援大使
大阪NSC11期生。吉本新喜劇を経て、ABC「クイズ!紳助くん」をきっかけに、絵の才能が開花し、現在は芸人と画家の二足のわらじで活躍している。

芸人アーティスト
大阪府障がい者芸術・文化大使
観音寺市ふるさと応援大使
大阪NSC11期生。吉本新喜劇を経て、ABC「クイズ!紳助くん」をきっかけに、絵の才能が開花し、現在は芸人と画家の二足のわらじで活躍している。